バーミヤンで中華満腹定食をつい頼んでしまう人、組み合わせで如何でしょう?

 バーミヤンが決して旨い!と云う訳では無いが、駐車場があって値段も大凡予想が付く食事を摂ろうと考えるとファミーレストランは、絶対選択肢に入ると思う。

サラリーマン(メン)なんて、余裕の無いお金で日々を過ごすのだからねぇ~

中華系統の食事を摂ろうとすると、イチオシは台湾料理店(郊外)だと考える小生

安い・ボリューム有りでお腹がイッパイになる。 しかし何処にでも有る訳では無いし、そうなると・・・バーミヤンだろう。


バーミヤンは朝10時開店で、早めのランチにも対応出来るし駐車場は有るし・・・重宝すると思うな! そんなバーミヤンでランチとなると、多くの人は中華満腹定食850~1200円or 日替わりランチ659円になるんじゃないの?

確かに、これね!の一発注文で済むから・・・笑


思った通り、ガテン系の男性2人が訪れてどちらかを注文していましたヨ!

しかし小生は違うゾ! まず麺料理を選択し、麺セットから飯系をチョイスお(大凡300円~420円)

組み合わせでは、1,000円位で納めることが出来る!



そこで今日は、味玉醤油ラーメン659円+鯵フライと大盛ご飯297円+蒸し鶏の胡麻ソース219円=1,175円にしてみたゾ!(因みにクーポン適応) ギリ1,200円を切った!

それに小生は5%値引対象者でもあるのと、アプリポイントを使い1,111円 笑


実は今日のランチの主役は、ラーメンでは無くて<鯵フライ&蒸し鶏胡麻ソース定食>なのよ! ラーメンはあくまでも脇役であってスープの代わりね!

以前から、バーミヤンの<鯵フライ&ご飯>のコンビは、ランチで最強だと思っている小生

だいた300円を切る値段なんだよ! まず鯵フライ2尾でもスーパーでは250円位するよ!(安くてもね)それにご飯も大盛(といっても中華茶碗の)も付いてくる!

そうこうしていると、アナライザーが1点持って来ました!


こちらが<蒸し鶏のゴマソース>219円です。

点心というか酒のツマミだねぇ~ 隣のブースで3人のオッサンが話をしていたがバーミヤンの酒がお得らしく、点心で飲むと安く付くらしい・・・ 居酒屋化しているのか。

その後、遅れてメインが運ばれてきました。


これで本日のランチ<味玉醤油ラーメン659円+鯵フライと大盛ご飯297円+蒸し鶏の胡麻ソース219円>の完成です。

台湾料理店のラーメンセットのボリュームには敵わないけど、鯵フライが食べられるし十分イケるランチじゃない?!


まず定食のスープ的位置づけの、味玉醤油バーミヤンラーメンね!
これで659円なんですよ!(クーポン適用) スープを飲んでみると・・・まぁ~化学調味料でバッチリ調整された味わい!
日○屋とかの中華チェーン店と同じじゃ無いかなぁ~
味玉だけど・・・厳しく云うと味玉と云うより茹で卵だね!



まぁ~これ一杯だけ注文して終わらせるランチならば・・・頼まないな!
あくまでも今日みたいに、定食のスープ的位置づけとして・・・・笑
だから先にも述べてるけど、今日のランチはあくまでもバーミヤンのデイリーランチ定食とvsチョイスで組み上げたランチなんですよ!



つまり今日の主役は、こちらなのです。 中華茶碗に大盛ご飯!
それと鯵フライ2尾と蒸し鶏の胡麻ソースの組み合わせ定食!



今回初めて、バーミヤンで点心的なおを注文して、どんな塩梅なのかなぁ~なんてね!
量は、なんてったて219円と考えれば相応の量だと思う。
鯵フライだけでは飽きちゃうので、丁度箸休め的にいいかナァ~



鯵フライには中濃ソースが付いてくるけど、、小生魚にソースを付けて食べるのは・・・ダメなんだよねぇ~ 笑
だって魚だよ?! やっぱり醤油でしょうヨ!



ラーメンから焼き豚と茹で卵1/2を移動させて、最後のご飯を頂きました。

いや~良い感じにお腹イッパイになったよ~ これで1,111円ならノープロブレムだね!
日替わりや中華満腹定食より、よほど満足度は高いと思う!

しかし今回は、クーポンの味玉ラーメンだったけど、これを他の麺類にすると・・・バーンと値段が上がるので注意して受け取って下さいネ!
つまり鯵フライのご飯セットが圧倒的にコスパが良いと云うことなのよ

クーポンは大事だよ~ お金の変わりだねぇ~
御馳走様でした!

コメント