日清これ絶対うまいやつ♪ プレミアム 黒マー油豚骨 本当に旨いのか?

 2024年8月26日に発売された商品! プレミアムだと?!

それじゃ~食べて見ないと判らないからなぁ~と早速購入~


OKでは、この黒マー油豚骨とねぎ油塩の2種だけ置かれていたけど、その他に背脂醤油と胡麻油味噌の2種もあるらしい・・・

メーカーHPを見ると・・・

味濃いめ! アブラ多め! パンチ強め!

まろやかな豚骨醤油をベースに黒マー油とラードを加え、ニンニクと胡椒をきかせた "ガツンとパンチ" のあるスープ。 麺は食べ応えのあるノンフライ太ちぢれ麺。

1. 麺

食べ応えがあるノンフライ太ちぢれ麺。麺を増量したほか、スープと一体感が高まるように麺そのものの旨みもアップしました。

2. スープ

まろやかな豚骨醤油をベースに黒マー油とラードを加え、ニンニクと胡椒をきかせた "ガツンとパンチ" のあるスープ。香辛料の風味をアップしたほか、スープのおいしさを引き立たせる "アブラ" を(アブラの量を約2~3倍*1)増量しました。


今回用意した具材は、モヤシね! それとニンニク増量分と肉ね!

専用サイトを見ると、アレンジメニューも乗せていたので折角だから・・・乗ってやるか?てやつです。

最近、袋麺は3食パックが増えつつあってファミリーで無い人には5食は多すぎて、全部食べきるまでに飽きてしまうから助かる。


さてと袋の中は・・・・



丸形のノンフライ麺と液体スープのみ・・・シンプルだねぇ~

早速麺を茹でつつ、となりでモヤシと肉を焼いて準備~

今回は、小さめの丼(ハーフラーメン的なサイズ)にスープを少なめというか450mlだから標準の丼だと、湯を入れすぎてしまう恐れあり! すると大して美味しくないの結果を生むことに~


今回は追いニンニクを包丁でシャキシャキと刻んで、スープタレへ

それと葱ね!

めんが程よく茹で上がった頃合いで、丼へ少なめの湯を入れつつスープを混ぜ合わせ、麺を入れてスープとの歩合を見計らう。


そんな感じになりました! やっぱり450mlって想像以上に少なめだと思うね!

だから多くの人は、製作時点で湯を入れすぎてる可能性大だと思う。

香りは、黒マー油独特の臭いがしてきましたよ~

焼いた肉と炒めたモヤシを盛り付けて完成です。


どうでしょう? 良い感じじゃないですかぁ~

まずスープを少し飲んでみると・・・お!これはイケるじゃん!!

熊本ラーメン的なスープですヨ~ 黒マー油独特の香ばしい感じの味と臭い

炒め野菜と麺を、天地返しすると・・・


麺も中太ストレート麺で、ノンフライ麺だからこそ可能な生麺的なモッチとした麺です。

早速食べると・・・


良いジャンか~ 久しぶりに袋のインスタント麺で美味しいジャン!と。

炒めたモヤシと豚肉が、良い感じにスープにも影響しているようだな・・・ それと追いニンニクが相当効いているゾ!


黒マー油豚骨となっているけど、熊本ラーメンの様な豚骨的な茶濁した感じのスープではないねぇ~

今回追いニンニクを2個追加したのと、スープをハーフサイズの丼で湯量を見計らいながら入れたことが幸いしたようです。


本品は、まず丼へ入れる湯量に気をつけること! それと出来れば追いニンニクを入れると旨さが増します。

お試し下さい。


コメント