宮崎の地元料理チキン南蛮はコレか? からやま

迷走台風10号が結局、日本列島を縦断する前に駿河沖で熱帯低気圧になり、凄く迷惑な3日間であった明けの月曜日、台風一過だよ!昼頃から暑いのなんの・・・

今日は何を食べようか・・・と13時頃まで悩み、とりあえず外に出るか・・・


からやまに13:20頃来ると駐車場はガラガラ・・・あれまぁ~

へぇ~13時半頃ってまだランチ範囲内だよなぁ~ それなのにほぼ店内もガラガラ・・・

まぁ~いいや~とメニュー拝見し(メニュー減ったよなぁ~)チキン南蛮にしよう!

こちらが本日のサラメシ! チキン南蛮定食869円です。


チキン南蛮って宮崎県のソウルフード?だったよなぁ~

ポイントはタルタルソース! タルタルソースって卵が入りチョイ酸味があるマヨネーズ系だよ!

これで全てが決まると云っても過言では無い!

小生的には刻んだピクルスが入るのが好きなんだけどなぁ~


本日初めての食事なので、完食は問題無いだろう。

からやまのタルタルは、ピクルスは入っていないタイプで酸味を抑えめ・・・

食べやすいと云えば食べやすいよね!

こちらはライバル<から好し>タルタル南蛮定食


から好しにも、チキン南蛮定食はあるけどあちらは1枚肉を揚げてタルタルを掛けるけど、タルタルソースの量は、からやまの方が多いな!


それにからやまには、月一に云ってれば▲100円クーポンが貰え利用できる。

それにくらべから好し、アプリクーポンでも▲50円程度で仮に前回訪問時の精算で貰える紙にクーポンがあったとしても▲50円なので、合算利用出来るから▲100円と条件は同じ!

しかしキムチのサービスは無くなり・・・・その点からやまは、イカの塩辛のサービスが続いている点を鑑みると、からやまの方がお得かな?



コメント