パンチョ 名古屋めしフェア 台湾まぜスパ食べてみた! 新宿

 今日は台風明けの9月4日で久しぶりに電車でGO!!

帰り道、新宿で下車してパンチョでも行ってみようかなぁ~


丁度期間限定セールで、台湾まぜスパなるモノがリリースされていると・・・HPはこちら

しかし久しぶりにバスタ新宿側の改札を出ると・・・イッパイ人が居るねぇ~

初台方面へ交差点につくとパンチョが向かいの角っこにあるのよ!


これ!これねぇ~ パンチョは小・並・大と云う区分けがあるのは、ご存じの通りだろうけど、今回の台湾まぜスパは小と大の2通りだけ!

それも小1,1180円 大 1,280円・・・・差 少ねぇ~ これなら多くの人は、大イチオシだろう!


時間は13時チョイでピークは過ぎていたのか、階段を降りて店内を覗くと丁度カウンター2席が空いたので直ぐに着席出来ました。

テーブルにつく際に、ナプキンとエプロンとお水を取って着席です。


しかし狭い店内だよなぁ~ 新宿店には数年ぶりに来たけど、カウンター席の席空間が狭めなんだよねぇ~ コロナ禍ではまずあり得ない横幅(隣と密接している)

店舗面積が小さいから少しでも・・・の考えだろうけど・・・

1席抜いて、横との空間を広めた方が客の印象も違うと思うし、ひいてはパンチョへのイメージも良くなると思うけどなぁ~


狭い厨房で3人位が押しくら饅頭的な状態で作業し出て来ました!

こちらが本日のサラメシ<台湾まぜスパ大>1,280円です。


まず本題に入る前に、店員さんが一緒に新作メニューなのでアンケートお願いできますか?とQRコードのパウチを置いていった・・・これをスマホで読み取ったら・・・

LINEなんだよ! オイラ、LINE嫌いなんだよね!だから一度も利用しておりません。

話しを料理に戻そう!


台湾まぜそばって、追い飯で残った具材を混ぜて完食するのだが、小生に追い飯について何も云わなかった店員さん。 他の小を頼んだ客には追い飯は言って下さい的にアナウンスしていた・・・??因み新宿店は追い飯無料です(店舗に寄り違うみたい:有料?)

生ニンニクもたっぷりで、これらをグチャグチャに混ぜて食べる訳よ!


はい、これが混ぜた状態ね! 麺の量が多いし太いのでよーく混ぜましょう。

それでは早速、食べるゾーーー!


こ・これは・・・川越太麺焼きそばを思い出したゾ!

まず麺が凄く固いというか歯ごたえのあるスパゲティでしょう~ 中華麺とは全然違うのよ! だから台湾まぜそばを食べてる感が薄れて・・・

それと台湾まぜすばといえば、痺辛的な点があるのだが・・・無い!

確かにテーブルに辣油はあった! それと一味唐辛子はあったけど花椒が無い!

これは最大の<見落とし>ではないだろうか・・・


それと店員さんが小生には、追い飯について云わなかったのが少なからず理解出来たゾ!

それは大だから具が残らない・・・ そうご飯を入れるほどでも無いのだヨ!

まぁ~大だからお腹はイッパイだから、飯は入らないけどね~

と云う事で、花椒が置いていないことに少し残念さを感じた<台湾まぜスパ>でした。


コメント