リンガーハットで野菜たっぷり皿うどんを頼んだら、麺が見えないほどの量だった・・・

 久しぶりに<皿うどん>が食べたくなって来た・・・いや、スーパーにいけばマルタイの袋の皿うどんが売られているけど、問題は具を作る事だ!

昨今の野菜の高騰といったら・・・ 自宅で作るよりお店で食べた方が安上がりな時代だ!

そこで頭に過ぎったのがリンガーハット! それもモール店はダメね!


それはテーブルに酢やカラシなどが置かれてないでしょう? 受領時にコーナーで掛ける方式でしょう・・・これダメ!

小生は、皿うどんには酢が必須で断続的にかけつつ食べるので、テーブルに酢は必須なのよ!


しかし最近リンガーハットは、単独店舗を廃止しつつモールのフードコートへ店をズラしているようで、ロードサイド店が減少傾向に!

だから駅前店のある店舗に行く事に・・・11時頃来ると、若い男性店員が1人で店内を飛び回って居て・・・ワンオペか?(大変そう)


久しぶりだし野菜も摂らないと・・・と、野菜たっぷり皿うどん950円を注文!

これはノーマル版だとドレッシングが付いてこないから・・・


こちらがブランチの<野菜たっぷり皿うどん>ですって、何だコレ??

麺が全く見えないじゃん?! まるでグリーンランドの氷河のようだぞ!


なだらかに移動する氷河の如く、一面が餡かけ野菜の具で被われています。

酢を掛けつつ、辛子を落として混ぜ混ぜして麺を解して頂く!

美味しい~ そうそう忘れてはいけない!

ドレッシングだ!


この2種のドレッシング、まず左の緑の<ゆず>の方を掛けて食べてみると・・・悪く無いね! 酢をかけて合わせで食べると・・・う~んこれは余り合わないなぁ~

次に右の<しょうが>を掛けて・・・


まずしょうがドリッシングだけで食べて・・・悪く無いけど・・・

酢を合わせて食べていると・・・合う! コレだよ!


このしょうがドレッシングの方は、酢と合わせてもお互いを邪魔にはしないし、しょうがのピリッとした味わいに、ドレッシングの元々の酸味に酢が影響しても邪魔にならず。

やっぱり多くの人も同感なんだろう、ボトルの減りは明らかに黄色い方が減りが早いようだ。


今回久しぶりに、皿うどんを頂きましたが950円という値段は、現在ではそれほど高い!と感じない。 チャーシュウメン1100円とか、スペシャルは1200円超えも多くなっている。

ハンバーガーも400円台が普通の今ですからねぇ~ 430円×2=860円もするのだから、昭和世代の小生には、ハンバーガー1個が450円前後? 無理だねぇ~笑

野菜もたーっぷり摂取できる、野菜たっぷり皿うどんorちゃんぽんはいいねぇ~


コメント