山田で冷麺完売にあって、松屋で親子丼~

山田うどん食堂の<冷麺790円>を食べに行こう!とランチタイムに云って席に着いたら、テーブルにあるパウチメニューの冷麺写真に×が書かれていて・・・店員さんに、冷麺もう無いの?と聞いたら、当店は完売しちゃいました・・・そろそろメニュー交代の時期ですので・・・と云われて、ガックリして店を後にしました。

冷やし中華を販売延長する店があれば、冷麺を予定通り修了する店有り

トホホ・・・そこでスマホを見ると、9月10日より松屋で<親子丼>発売を見つけ、クーポンも出ていたのでやって来ました。


クーポンで▲50円引きの540円です! スマホがあればアプリクーポンが出る昨今、大事に利用しなければねぇ~

この時間になると、ほぼ店内はガラガラ・・・あれ駐車場には、5台以上駐車されてるけど、その人達は何処へ?

親子丼なので、調理は牛丼ほど簡単では無いだろうけど、比較的早く出て来ました。


こちらが本日のサラメシ<親子丼並盛>です。

テーブルには、大の生姜好きの小生のためか?紅生姜が満タンに詰まっているゾ!

それを親子丼の縁に添えて~


これですよ!

親子丼って、カツ丼の影に隠れて影の薄い存在(丼)

カツ丼・うな丼・天丼が、3~5番だとすれば親子丼は、6~7番と云ったところか?


しかし8or9番しか与えられない<玉丼>に比べれば、肉が入る事で6~7番と云った大事なバイプレーヤーなんだよ!

今回の親子丼は、しっかりした醤油のタレ味で悪く無い!


今回は、並盛なんだが7時半頃に味噌汁と玉子かけご飯納豆を食べて以来の食事だが、最近食べる欲求が低くなぅってきてねぇ~ 笑

そうそう丼も見て、ふと気づいたのが牛丼系などと形が違う・・・あれ?

この縁に書かれているガラは・・・


もしかして富士山? そうか?! とんかつが日本に定着する前は、親子丼が庶民の丼の王道なんじゃないか?

それは富士山に通じる処があるのか?知らんけど・・・・540円で食べたランチとしては、悪くはありませんでした。


コメント