限定 煮干し中華そばスペシャル大盛を頂きました! 壱鵠堂つきみ野

やっと涼しくなってきた神奈川県ですよ! そんな時に伝丸&壱鵠堂から期間限定の煮干し中華そばがリリースされたので、早速食べに行って来ました。


壱鵠堂は、味噌ラーメン専門的なラーメン屋ですが偶には醤油系?(中華そば)

でも塩ラーメンを殆どリリースしないんだよねぇ~ 笑

今回の煮干し中華そばのスペシャルは、にぼダレが2倍になっていて+140円の930円です。

今回、アプリクーポンの操作でトラブって別途厨房の隅っこにある(券売機不具合用)レジスタでお勘定~ と云う事で820円です。

11時過ぎると<大盛無料>になるのを待ってか? 11時開店と思っているのか? 来店客が急増します。

ハイ、こちらが煮干し中華そばスペシャルになります。


ラーメンとしては、中華そば?と思うようなスープの色合いだけど・・・

味玉というか茹で卵、メンマ・ネギ・海苔一枚と、何だかダークグレーの小皿が・・・笑


これがにぼダレというヤツね? しかし・・・鰯ペーストみたいだなぁ~

それに少しだけ生臭い・・・笑(生だな!)

中華そばの方だが・・・



何だかシンプルじゃない? 刻み玉葱も乗ってましたよ!

まずスープを飲んでみると・・・確かに乾物の煮干し出汁がでている味です。

それに豚骨スープと云うところでしょうか・・・ 所謂、豚骨醤油ラーメンと云う体ですね!

これににぼダレを・・・



あれ?これチャーシューが乗ってないような・・・そうだよな?!

そんな時に、餃子3個が出て来ました!


あれ?餃子なんて付いてるのかな? まぁ~いいや出してくれたのだから食べちゃおうっと!

にぼダレを乗せた途端、温められたにぼダレはより生臭さが・・・

これ<つみれ>の材料だよな~ にぼダレ全量を溶かし込むと、スープの色もグレーみが増して、とても醤油ラーメンには見えなくなりました。

今回、いろいろドタバタした訪問でしたが、今回の煮干し中華そばスペシャルですが、にぼダレ2倍と云うことも有るでしょうが、好みの分かれるラーメンですネ!

何せ<生臭さ>が少なからずあるので・・・


コメント