ステーキのあさくまで学生ハンバーグを、年甲斐も無く注文してみたら・・・

 今日は久しぶりにハンバーグでも食べたいなぁ~と思い、ブロンコビリーにするか?あさくまにするか? Bビリーの誕生日クーポンは10月迄有効だから、あさくまにするかねぇ~ あさくまのクーポンは5%割り引くクーポンで9月末迄です。


11時開店なので10:55にとうちゃこし、トボトボ入口に行くと丁度店員さんが扉を開ける処で中でお待ち下さい~と。 1番乗りしてしまった~笑

後はオバちゃんグループ2組(流石暇なオバタリアン達だ)

訪問した<相模原店>は45品目サラダバー対応店。

早速、サラダと和風惣菜とカレーにライスを取りそろえ・・・

和風惣菜は、豆モヤシのナムル・後横暴のマヨ和え・茄子煮浸し等など

まずはこちらですよ! ライスは、最初はガーリックライスにしてみました。

まぁ~バターライスみたいな


米粒は油を纏っています。 臭いは、殆ど感じないかなぁ~

丁度全部揃って、まずはコーンポタージュを飲み終わったら主役の登場です。



The 学生ハンバーグ!!! 180g ビーフ100%!!

観た感じは、ステーキみたいだねぇ~ この学生ハンバーグは粗挽き肉だとか・・・

ソースは、あさくまハンバーグと違い選択は出来ず1種類のみで、オニオン醤油タレです。


こんな感じですネ!

早速ハンバーグでご飯を食べよう! 鉄板の上に、丸い焼石が置かれているので、お好きな人は切った肉を置くと・・・油が飛び跳ねます!

だからカバー用にナプキン膜を全壊にしましょう!(服が油まみれになります)

この学生ハンバーグですが、粗挽き肉と云う事で食べた感じはブロンコビリーの丸太のハンバーグと似ていますね!



ガーリックライスを完食したら、次は白御飯を用意してカレーをぶっ掛ける!

このカレーを、ハンバーグと共に頂きます。

サラダなどを食べつつ、もつ煮も・・・・


そのもつ煮ですが、少々臭いますよ!もつ独特の香りが・・・たぶん下処理が不十分としか云えないかなぁ~ ゆで太郞のもつ煮なんて臭わないからね!

このもつ煮を、あのオバタリアンも食べているから・・・似合うかな・・・笑

最後にデザートを・・・・


おーーーーープリンですよ! プ・リ・ン!!

コザクラインコのチェリーが好きだったよなぁ~と懐かしく思いながらブドウゼリーのようなモノを頂き、エンドにライチね!

ブロンコビリーと、こちらのあさくまを比べると若干あさくまが高いけど、プリンがあるのでほぼ互角としておきましょう。

さてと次は、ブロンコビリーでお誕生日ケーキを頂くイベントとなる訳だよ!諸君!!

御馳走様でした~


コメント