偶には弁当でもいいかナァ~ 丸亀 定番うどん弁当+かしわ天でどうだ?!

余り知られていないかもしれないが、丸亀製麺に<うどん弁当>と云うのが有るのよ!


スタンダード470円/えび天+スタンダード590円/かしわ天+スタンダード590円の3種類ね!

小生この数年丸亀には行ってなかったけど、以前は近くにお店が有るのでそれなりに・・・

だからスタンプが2枚貯まっていて、1枚を交換したら<かしわ天無料>が配布されました。 な~んだ<かしわ天>を只で貰えるなら、スタンダード版470円で良くないか?

混む前に~と11:50頃行って、直ぐにオーダー! 青いオーダーカードを渡され、かしわ天は自分でお皿にとってレジへ行って~と云われ、レジで弁当の470円を支払いクーポンのQR画面を見せてお勘定!


手提げ袋をぶらさげて帰宅! 久しぶりに手提げ袋を手にしたよ! 最近はエコバック常備しているからね!

さてこの袋の中は・・・


これですよ! 丸亀うどん弁当~ カン・カン・カン~♫

右の紙袋は・・・かしわ天ですヨ!



持ち帰りって、精算終わると持ち帰りコーナーでお皿の天麩羅を紙袋へ入れ、ついでに長ネギも多めに頂きました。

弁当だけど、横から見ると・・・


判りやすく云うと、昔のドカベン的な底深な入れ物です。

この入れ物、家庭で再利用できそうだよ・・・例えば、ご飯を敷き詰めて、その上にオカズを・・・どう?

さてその弁当中は・・・



この様な感じで、キンピラゴボウ・かき揚げ・半ちくわ天・卵焼き・葱で、底の方にうどんです。 それと麺汁ですね!

ここへ、紙袋の<かしわ天>と追加長ネギを盛り付けて準備万端です。



麺汁をぶっかけて~

早速うどんを食べてみよう!



久しぶりの丸亀うどんだけど・・・あれ? めんつゆは、こんなに甘かった?

関西風の、めんつゆとも全く違うし関東のつゆともまるで違う。

醤油の濃さは、それ程でも無いのですが甘みがやけに舌にきました。


まぁ~これを完全に、弁当としてメインと考えると程よい塩味に甘みが加わり、天麩羅との合わせもいい!

470円という値段で考えると、ゆで太郞では朝食で山田うどん食堂でも朝食になってしい、ランチタイムには、こんな価格は・・・無いよナァ~(うどん単品は除く)

小生としては出来れば、丸亀さんには朝食として提供して欲しいなぁ~

営業を7時開始とかして・・・・そうすれば、10日に1回程度は御世話になれるのになぁ~


コメント