早く行く惜しみたくない夏を思い、冷やし鶏だしそばを食べてみた・・・マルちゃん

2024年の夏は、本当に暑かった! 来年も同じかナァ~なんて思いたくないけど、早去れ!夏よ!と思い、マルちゃんの<冷たいつゆの鶏だしそば>を食べる事に・・・


パッケージは涼しげだよなぁ~ カップ麺で冷やしだぜ!

説明を読むと、通常通り熱湯で麺を戻し後配水し冷水らしい~


でも熱湯配水後、直ぐに冷水では冷たくないだろう・・・そこで配水後、水道水で粗熱をとり再度配水! その後に冷水を注いでスープを注ぎ混ぜて完成ですよ!


今回は別途長葱は用意しています。 蕎麦に葱無しなんてねぇ~

まず汁を飲むと・・・確かに蕎麦つゆなんだけど、ざる蕎麦のつゆに感じて・・・笑

問題は、蕎麦麺との組み合わせだが・・・ 要はザル蕎麦をつゆ麺なんだろう?


麺を食べると・・・う~ん これがカップ麺の冷やし蕎麦か・・・

ハッキリ云っていいですか? 思った程美味しくない!

麺が、インスタント感が強く出ていて・・・生蕎麦の冷やし蕎麦でも、こんな感じでは無いだろう。


カップ麺には<冷やし>のハードルは高すぎるな・・・・と思った1杯だった。

残念!


コメント