牛丼が期間限定値引をやっている? 何年も食べていないので久しぶりに・・・

吉野家の牛丼が期間限定で398円/並盛と、TVのニュースで聞いたのでスマホで他店をし食べたら・・・やっている!やってる!! すき家と松屋も!!

すき家が<秋の牛丼感謝祭>430円→350円/並盛り、▲80円クーポン発動中!

松屋も牛飯430円→380円/並盛 ▲50円クーポン発動中!

丁度良いから、超久しぶりに学生に戻った気分で<牛丼>いってみる?


■すき家 


ご覧の通り、確かに350円だよ! 朝メシをゆで太郞か?壱鵠堂でも食べようかと思っていたのでラッキー! 笑



すき家の場合は、この様な感じです。

玉葱が比較的ありありな感じで、汁を吸っているようで旨そうです 牛丼って元々が、すき焼き風にをご飯の上にぶっ掛けた丼でしょう?(昔の江戸で牛スキと云うのが有ったとか)

味的には、すき焼きのように甘めの醤油ダレでしょう~


並盛の丼です。 絵柄が入っていて安っぽさは無いよね?!

こういうチョッとした気持ちが大事だよね~ 年齢を重ねると何でも良いとこに気が回る・・笑


小生は刻み生姜が大好物なので、昔もこの様に紅生姜をドカンと乗せて頂きます。

早速食べると・・・あ~牛丼だよなぁ~ 牛丼って学生かボンビーな人が食べるファストフードと思っている小生・・・久しぶりに20歳前後の頃を思い出しました。



牛肉の量も意外に多く感じるし、味もしっかりとした甘めの醤油ダレ=すき焼きのタレ風で美味しいジャン!

流石、牛丼ものの10分もかからず完食です。


丼の底には、すき家ですよ~としっかりとネームが入ってアピールしてます。

演出が細かいねぇ~ 笑


■松屋


はい、380円ですよ! 時間も10時頃となると、オッサン達が朝昼兼用の飯を食べていますね! 目玉焼きが付いてるから朝食メニューだな・・・

その中で小生は、牛丼ですよ。

こちらが<松屋>の牛めし並盛です。



味噌汁がしていますよ~ すき家は付いてないけど、30円の差は<味噌汁>なのか~

さてと松屋の<牛丼(牛めし)>は・・・


玉葱は・・・少ないと云うか無いに近い感じですヨ! 牛肉ですが気のせいかなぁ~脂身が多めのような気がしますけど・・・

丼は・・・


シンプルだねぇ~ 黄色・赤色・紺色が何か意味があるのか? それ以外は真っ白のただの丼で、辛うじて内側に富士山みたいな山?の絵がチョロッと・・・

社員食堂なんかで使われている、シンプルプラ食器のマンマって感じです。(原価安いだろう)


松屋の<牛丼>も紅生姜を、中央にしっかり盛ですよ!! これは大事だ!!

早速頂きます!!


う~ん薄味だねぇ~ すき家に比べるとアッサリした味わいです。

これには<すき焼き>や<牛スキ>の面影は無いような・・・ 牛丼=牛スキ的な感覚だから、あえて<牛めし>としているところから、牛スキやすき焼きとは違うと視聴しているのか・・・ それに<すき家>だろう!に比べると、肉類の盛も少ないような気がする。


この時点で、小生的には<すき家>の方が牛丼として美味しいと思う。

さて吉野家だけど・・・ まぁ~天下の牛丼屋さんだからあえて食べる事も無いかなぁ~なんて。 吉野家フリークから恨みを買う必要のないしね!

因みに吉野家が、398円/並盛と一番高い!


コメント