オギノパン本社工場再訪 平日の午前中は狙い目だ!

 オギノパンというと厚木辺りの給食パンを供給したり、丹沢あんぱん等様々なパンを製造販売しているメーカーさんで、本社工場が地図上宮ヶ瀬ダムの右側に位置している、少々遠い場所にあります。

土日祝日など、神奈川県内や三多摩地区などから来訪客で駐車場は満車!! まぁ~入れれば運が良い!って感じかなぁ~


直売所が併設されていて、小さいけど大勢の人がパンを買い込んでいきます。

この日は金曜日の10時過ぎにやって来たら、駐車場はガラガラ・・・楽に止められたゼ!


生憎の小雨交じりだけど、車だから関係無いし・・・笑

この扉を潜るといきなりお買い得コーナーが・・・多分前日製造で売れ残ったのを3個/袋に纏めて398円で販売しています。

中身は様々で、偶然に欲しいパンが2個程度入っていたらラッキーかな?

通常だと大凡のパンが198円/個位だから、まぁ~お得にはなっている訳で・・・



私は、メロンパン・カレーパン・明太子パンの3個入りを見つけて購入!

メロンパンなんて、母が亡くなる直前の2021年以来かなぁ~ 思慕

それと店内に入りアレコレ見渡し、やっぱこれだよね!と・・・


このパンは、フンワリパンの上にチーズがタップリ掛かって焼かれているパンで、旨いのよ! それと欲しかったのが、バケットに中にチーズが入った大きめのパンが無くて・・・

前回も出てくるのが遅めのパンだったような・・・しょうが無い!これで帰るか・・・

自宅で3個/袋をご開封~


これです!

これで398円でした!(+消費税)

早速順番に食べてみよう・・・


明太子パンだけど、柔らかめのバケットタイプのパンにしっかり塩味の明太子がタップリ~ これ結構塩味が有りビールのお供にもOK!

次はカレーパン!


これオギノパンでは、カレードーナッツをアピールしている位、どうもカレーが1つの売なのか? 


だからカレーパン! 久しぶりだよナァ~ カレーパン! カレーパンってカロリーがバカ高いんだよねぇ~ 下手なカップ麺なんか比にならないぐらいヨ!(注意してね)


まぁ~今回のは、揚げてないから幾分かマシかなぁ~ 笑

早速割って食べてみると・・・


パンはフワッとした食感タイプで、カレーも美味しいですヨ!

揚げて無い分、カロリーを少しだけ気にする程度で美味しいです。

次に、今回のイチオシ! たっぷりチーズのパンです。


これ開封すると、チーズの臭いがパーッと広がるのよ! これはブラック珈琲と合いそうだねぇ~


パンもフンワリしていて、そこへかなりたっぷりのチーズが掛けられているの不味い訳が無い! 今回イチオシね!



翌日の朝食に珈琲と共に頂きました!

その後ランチのデザート代わりに、メロンパンですよ!


どうだろう? う~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガ ・ メ ・ ラ!!

なーーんて云っちゃって、亀甲柄みたいだとみーんなガメラという小生


このメロンパン、パンの上に被さっているのってクッキー生地系が多いと思うけど、あれって固めでぼろっとクズが落ちるけど、こちらのはシットリしていて良い感じのメロンパンですよ! 亡き母が食べてたら、絶対に美味しいヨ!と云うだろうなぁ~

今回、平日に訪問してラクラクお買い物が出来たので、次回も平日に行くことにしよう。

但しマイカーで無いと難しい場所だけどね!


コメント