ドンキホーテで偶然見つけた<皿うどん>が、もしや二郎インスパイアかと?

 メガドンキへ行ったら偶然見つけたのが、袋の皿うどん!


お値段99円と出ていたので、皿うどんと云えばマルタイの袋が馴染みだけど、購入価が150円位だし、それと比べれば激安に近いので1袋購入!


何せ何でも上がった2024年10月だから・・・

帰宅後HPを見ると・・・

濃い味&ニンニクの「あの味」が皿うどんで登場!

冷蔵庫の余り物をサッと炒めて、添付のスープで煮込むだけ。

パリパリの麺にかけてお召し上がりください。

残ったタレにご飯を投入するのもオススメです。

【めん100g 2人前(あんかけスープ付)】

どこに製造委託してるのか?見てみると、(株)ヒガシマル

ヒガシマルって、うどんスープのヒガシマルか?

調べたら、ヒガシマルでもヒガシマル醤油なんだね!うどんスープは!!

(株)ヒガシマルは、自社ブランドでスーパーなんかにも卸しているメーカーなんですね!

早速開封すると・・・・



真四角の揚げ麺が2個(各100g?)と粉末スープだね!

コレ1個が100gか・・・200gでも食べ切れそうだなぁ~ 残しておいても、また作るの面倒だし全部一気に食べるか・・・と云う事で、大皿に真四角の揚げ麺を並べて、キャベツ・白菜・モヤシと少し肉系が欲しいので、シャウエッセンを3本スライスして餡かけ具を作り揚げ麺の上へ


完成ですヨ!

見た目は、ソーセージでも豚肉でも余り変わらないでしょう?笑

今回、粉末スープを溶かす時に水が少なめだったので、結構粘度の高い状態に・・・失敗


麺2個で、このボリューム感! 早速箸でグサグサ差して麺を砕きながら・・・

これが麺が固くてサァ~ マルタイのと比べると倍ぐらい太いので、麺の固さも倍化?


マルタイのがパリパリならば、こちらばバリバリと云った感じで剛麺です。

味ですが、それほどパンチのあるか?てな感じです。

全量完食しましたが、満腹度は高齢者の小生でも十分食べきれましたヨ!

まぁ~200gの麺と云えば、ラーメンだと大盛程度だしね!

しかし99円+消費税ならばお得かな~ だって具は個人で好きな様に作れるから、まさか素ラーメンじゃないけど素皿うどんで食べる人は居ないでしょう?


コメント