サッポロ一番プレミアムリッチ黒豚だししょうゆ味を食べてみた・・・

 手持ちのインスタントラーメンが、塩と味噌しかなかったので<醤油>も欲しいナァ~と思っていた時、これが売られていて未食だし食べてみるか?と購入

キンキラキンのパッケージで、ゴールドセイント専用か?と・・・笑


メーカーHPを見ると・・・

「サッポロ一番 しょうゆ味」に鹿児島県産黒豚のうまみを加えた風味豊かなしょうゆ味ラーメンです。

昔ながらの食べ応えのあるプリプリした食感で香ばしいしょうゆの香りと、しなやかさが特徴です。練り込まれたしょうゆが香ばしく、スープとの相性がよいめんです。


ポークのうまみに、ガーリック、ジンジャーの香味野菜の風味をきかせ、濃厚でコクのあるしょうゆ味スープに仕上げました。液体と粉末のWスープ仕様です。

スープに使用しているポークエキスに鹿児島県産黒豚を80%使用。


最近は、これ絶対にうまいやつ!とかズバーンとかスープも麺も、そこそこ旨い製品が出ているけど・・・ こちらはベースがサッポロ一番・・・大衆品か~

そうなると、多くは期待できないかもね~です。


麺は、油揚げ麺なのでインスタント麺を超えることは無いだろう・・・フリーズドライとは違うしな!

スープは粉末と液体の二種だから、少しはスープはベースより負美味しいかなぁ~


今回特に自分で味を補強せずに、素のままのスープで食べてみます。

具が無いと余りにもビンボーじゃないですか~ だからちゃんとモヤシと葱にエリンギをのせています。


辛味剤は、七味唐辛子と花椒油にブラックペッパーを用意しています。

スープは、湯を少なめにして(野菜から水分が出るから)ますが、飲んでみると・・・

う~ん特にゴールドだから旨くなったのか?って・・・それ程でも無いねぇ~


確かにベースのサッポロ一番しょうゆ味よりは、見ての通り豚骨的な感じはするけど・・・

それに麺が、特筆する程の麺でもない極普通の油揚げ麺なので・・・


期待しすぎたか? と云う結果になりました。

これ絶対うまいやつの方が、美味しいね!

まぁ~サッポロ一番は、それ以上でもそれ以下でも無いと云う事ね!


コメント