藤野やまなみ温泉で湯に浸かり~支那そばを食べてゆったり~ 相模原市

相模原市って神奈川県の北部、八王子市と山梨県大月市に隣接しており、川崎市より広い面積をようしている自治体ですよ!

その相模原市の運営で温泉施設があるんですよ!


それが<藤野やまなみ温泉>と云う処! 元は中学校だったらしい跡地だと・・・

小生の自宅の近くにも、入浴施設があるけど大体の入浴料が850円位・・・でも混んでるんだよねぇ~ 朝から開場をまって入る人が並ぶほど・・・こんなの嫌だナァ~

こちらの<藤野やまなみ温泉>は、まぁ~交通の便が悪いから行列なんか無いよ!


冷泉で沸かし湯なんだけど、ちゃーんとした温泉ではある。

訪れたのは、平日の火曜日10:30頃で空いていました。 まぁ~車で無いと行けない場所だからねぇ~ この施設現役の仕事人達が仕事の合間に入湯しに来る密かな場所でもあるようです。


お風呂は外風呂の露天、源泉のママの若干温度が低い湯、それとジャグジーと云うか泡風呂、スチームバス&水風呂もあります。

いや~久しぶりに入った大きなお風呂・・・・家の風呂とは全然違うよねぇ~

足は伸ばせるしさぁ~

30分ほど湯に浸かりポカポカになって・・・・・腹が減った!

ちゃーんと食堂も併設されてますよ! 

メニュー拝見




現在は、ハンバーグは止めたようですね! ビール等のアルコールが置いているけど、ここ車で無いと来られない場所なんだけど・・・ 同乗者向けと考えておきましょう。笑

それとチャーシューメンが、1,100円? ラーメン700円なのに? つまりチャーシューが400円UPになるのか・・・これは高すぎる!!

その様な事から、今回はラーメン700円! 大変失礼かもしれないが、こんな場所のラーメンって・・・ いや!思い込みはいかんですよ!!


こ・これは、昔の支那そば的ではないか? 小生が子供の頃は親は<支那そば>から中華そばへ変化していた頃で、今のラーメンとはまぁ~別モンだね!

鶏ガラスープベースの醤油ですよ!


スープを飲んでみると・・・・ あ~おいしい~ 昔出前で取ったラーメンみたいだなぁ~

今のような脂多めとか、コッテリとか無縁なラーメン!

チャーシューとメンマとナルト、海苔に刻み長葱~



お風呂上がりの、フルーツ牛乳的な感じで風呂上がりの空腹に染み渡る中華そばのスープ! おいしいよ!!

そんなスープで食べる麺・・・・


不味い訳ないじゃん! 昭和のラーメンです。

前日に麻辣刀削麺を食べているけど、全く別物の・・・


スープには、余計な片は見当たらないでしょう? 結局このスープは完飲しました。

昔は500円位で食べられた中華そば(支那そば) 今では出会うのが難しいですよね!

温泉は入って昭和の町中華を食べられる温泉施設です。


コメント