台湾料理 華香園のランチメニューを順番に食べて見ようと!<タンタン刀削麺&豚バラチャー麺>

 前回の麻辣刀削麺の妥協しない辛さでの提供で気に入ったので、ランチタイムに未食料理を順番に制覇しようかなぁ~と再訪です。

刀削麺のメニューに・・・


五目の文字を見ていて、これを狙ったのですが刀削麺の文字メニュー記載に<五目>がのっていないので店員さんに確認を!


すると厨房からの回答は、五目刀削麺はあるけどセットにはしていないので、単品で858円での注文になると・・・

そうか材料コストが高いから・・・まぁ~判る。

それじゃ~ 今日は<タンタン刀削麺>にして、ご飯系はチャーハンが未食だったので中から<豚バラチャー飯>を選択! これで税込990円になります。

暫くして出て来たのが、こちら~


本日のお昼ご飯よ! 坦々麺&チャーハンセットだね! 笑

さぁ~久しぶりの坦々麺ですよ! 坦々麺は多くの店ではピーナッツペーストを使うことが多いのだが、香花園ではどうかな?


まずスープから飲んでみると・・・美味しいジャン! 辛さは無いです。

さて味ですが、芝麻醤は白胡麻ペーストなので香りと味に白胡麻を感じるか?ですが、確かに胡麻の香りがしっかりとしてます。

濃度的には、濃すぎず薄くも無い丁度良い塩梅です。

青菜は小松菜とかほうれん草の類いか? 青梗菜ではありませんね!



坦々麺は、本来は辛めなのだが前述通り本品は、辛く無いのでテーブルに常備されている豆板醤を好みで追加投入!


さぁ~麻辣刀削麺の時は、辛さが強すぎて刀削麺としての味わいが消えてというかよく判らなかったけど、今回はもっちりした麺を味わうことができました。


そうそうもう一つの検証 チャーハン!! 今回は豚バラチャーハンと云う奴だけど、どうかな?


色合い的には、白っぽい感じで煮豚の肉片が、チャーハンにバラバラと・・・豚バラだから。

レタスと卵に青葱に刻みチャーシューの具です。

早速食べると・・・お! 白い色に騙されてはダメだな! ちゃんとした塩味もあり、シットリとパラの中間的な仕上がり具合です。


チャーハンとしては美味しいですヨ! 量的には<昇龍>のに比べれば、若干少なめというか抑えめで、小生には丁度1人前の中盛ぐらいかと・・・

今日の中華ランチ タンタン刀削麺=マイルドタイプで美味しい!

豚バラチャー飯=量的にこれ以上多かったら喰いきれず丁度よし、味も確りしていてOK!

よくよく考えれば、炒飯系より回鍋肉版などの白御飯の上に具を掛けたタイプの方が原価は高いからお得かな?

次回は定食系をチェックしましょうか?


コメント